cocos2dで参考になったページを羅列しておきます。先人の知恵には助けられます。^^半分覚書です。
クラス(English)
cocos2d for iPhone: Class Hierarchy
まず、ゲームの流れを作成するには、画面遷移でしょう。
画面遷移
cocos2dその7。シーン遷移 【pushScene、runWithScene】|アクションゲーム開発日誌[iphone]
画面遷移(English)
Creating a simple menu with scene transition in cocos2d | ReignDesign
画面遷移(English・Youtube) Scene Transitions in Cocos2d
githubにソースコードあり
次にボタン
ボタン
cocos2dで簡単なボタンを作ろうぜチュートリアル – jarinosuke blog
ボタン
cocos2dその6。ボタン設置色々|アクションゲーム開発日誌[iphone]
ちなみに、ボタンの無効化はisTouchEnabledです。
描画系
フォント
CCLabelBMFont
[cocos2d]CCLabelBMFontクラスの使い方: Norikiのしふっと開発ブログ
cocos2d 合成のサンプル(加算減算などの合成)
OpenGL
iPhoneのOpenGL/ESで減算合成 – mswar的電網日誌
cocos2d 加算合成glBlendFunc(GL_SRC_ALPHA, GL_ONE); サンプル(英語)
How does setBlendFunc Work « cocos2d for iPhone
Cocos2D透明度や合成
プレビューが参考になります。^^
ゲームのソースコード
Cocos2dの基本と、神経衰弱ゲーム、ノベルゲーム、シューティングゲームの解説。出版社さんのサイトにソースコードがあります。
まだ途中なので、これからもっと追記していきます。
あわせて読みたい記事 Cocos2dのソースコードまとめ
Cocos2dのソースコードはこちらにまとめておきます。
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